川柳作家のやすみりえさんが選者を務める「17回恋の五七五ワイド」の優秀作品が決まり、本日1226日付の信濃毎日新聞「ステップ!青春のページ」に掲載されました。今回のテーマ「包む」に、全国の267人から計630句が寄せられました。審査は17日に都内で開きました。

 

大賞(1点)は

 

包み紙 選んだ色は恋模様  かきつばた

 

次いで入選(3点)です。

 

恋心はやく包んで届けたい  みけらい

赤裸々な言葉を包む年になり  よったんぼうや

夕焼けに包まれ恋が背伸びする  夕顔

 

今回、佳作は8点です。

 

届いたよ「冬」が入った小包が  もちお

春の日のようなあなたに包まれる  タクル

無理をして過剰包装だった恋  クッパ

この恋もラップで包(くる)みチンをする  4on

不確かなふたりを包む月の夜  りんりん♪

包んでもほんのり透ける恋の色  ドロシー

地方紙に包まれきみの愛とどく  相模秋茜

手のひらで包んだ愛は生まれたて  しげのり

 

ご投稿、まことにありがとうございました。次回の恋の五七五ワイド、テーマなど詳しい募集要項が決まりましたら、このブログや、信濃毎日新聞金曜掲載の「ステップ!青春のページ」でご案内します。今後も、恋の五七五ワイドをよろしくお願いします。