FDA機のフレーム切手発売へ 松本空港に臨時出張所

 
10052208.jpg

 中信地方の郵便局でつくる郵便局会社信越中信連絡会は、フジドリームエアラインズ(FDA)の県営松本空港就航を記念したオリジナルフレーム切手「はばたけ!信州まつもと」を31日に発売する。中信地方の郵便局のほか、就航日の6月1日から同空港に開く臨時出張所で販売する。

 観光都市松本市をPRし、地元住民にも同空港を再認識してほしいと企画。上高地、旧開智学校、白骨温泉、松本城、槍ケ岳、美ケ原高原、乗鞍高原や、春を告げるフクジュソウを図柄に取り上げた。フレームのメーンと切手の1枚にFDAが使用する機体「エンブラエル機」も配した。

 80円切手10枚組みの1シートが1200円。販売数は2千シートで本年度末まで販売する。臨時出張所は1週間ほど開く。作製に携わった松本城西郵便局の丸山徹雄局長は「松本の魅力を厳選し、地元住民にも楽しんでもらえる内容に仕上がった」とPRした。

【写真説明】FDAの松本空港就航に合わせ発売されるオリジナルフレーム切手

▼松本空港の地図

(10年5月22日掲載)

最新の記事(15本)