ペンギンに触っちゃおう! 須坂市動物園、2月の休日限定で

2月の休日限定
2010021102.jpg

 須坂市動物園で、来園者に、園舎外で歩き回るフンボルトペンギンと触れ合ってもらう企画が、2月中の休日限定で行われている。飼育担当の小林正和さん(33)は「とことこ歩くかわいらしい姿を見てほしい」とPRしている。

 祝日の11日のほか、2月中の土、日曜に実施。午後1時半から30分間ほど、園内を歩くフンボルトペンギンを見たり、触ったりできる。小林さんが生態について解説する。

 フンボルトペンギンの園舎は現在、改修工事中。4月ごろの完成までの間、フンボルトペンギンは別の園舎に移され展示していない。小林さんは「完成までの間も、来園者に何とか見せてあげたい」と発案した。問い合わせは市動物園(電話026・245・1770)へ。

【写真説明】園内を歩き回るフンボルトペンギン

▼須坂市動物園の地図

(10年2月11日掲載)

最新の記事(15本)