信濃毎日新聞ニュース特集「信濃グランセローズ」
群馬にマジック7点灯 12日から正念場の4連戦
2008年9月11日掲載

 BCリーグの信濃グランセローズは、12日から正念場となる4連戦を迎える。5連敗で上信越地区最下位に転落し、首位群馬にはマジック7が点灯。4連戦の結果次第では後期優勝の可能性がなくなる。

 5連敗は、いずれの試合も早い回に先制点を許している。5日の群馬戦からは左脚の故障が再発した竜太郎が欠場。当たりが出ている打者が偏り、球の見極めができなくなっている打線はつながりがなく、後手に回った展開をはね返せない。

 高田や涌島を救援に回す投手起用も効果が出ていない。光明を見いだすための材料は少ないが、後がなくなったことで全員が発奮し、真正面から力をぶつけるしかない。

<前の記事 信濃グランセローズ トップ 次の記事>
掲載中の記事・写真・イラストの無断転用を禁じます。
Copyright© 2012 信濃毎日新聞 The Shinano Mainichi Shimbun