信濃毎日新聞ニュース特集「信濃グランセローズ」
ぬり絵展と記念撮影会 飯田市内での最終戦
2008年8月11日掲載
08081103.jpg

BCリーグ信濃対福井戦の試合前に開かれたグラッツェとの記念撮影会

 飯田県営球場で10日開かれたBCリーグ信濃グランセローズ対福井ミラクルエレファンツ戦は、飯田市での今季最後の試合。球場入り口では信濃のマスコット「グラッツェ」の塗り絵作品を並べた「信濃グランセローズ応援ぬり絵展」(信毎飯伊販売店会、信濃毎日新聞社主催)が開かれ、試合前には作品を応募した子どもらを対象に、グラッツェと一緒の写真を撮ってプレゼントする、記念撮影会も行われた。

 ぬり絵展は本年度初めて企画したもので、飯田下伊那地方や愛知県から64点の応募があった。訪れた子どもたちは、展示された自分の作品の前でグラッツェと並んでポーズをとり、笑顔で写真を撮影。下伊那郡高森町の高森南小学校2年、太田和也君(8)は「グラッツェは大きくて、一緒に写真を撮るのが面白かった。これから始まる試合も楽しみ」と話していた。

 夏休み中でもあり、球場には多くの子どもの姿が見られた。試合は引き分けに終わったが、観客たちは最後まで熱心に声援を送っていた。

<前の記事 信濃グランセローズ トップ 次の記事>
掲載中の記事・写真・イラストの無断転用を禁じます。
Copyright© 2012 信濃毎日新聞 The Shinano Mainichi Shimbun