信濃毎日新聞ニュース特集「信濃グランセローズ」
後援会が激励会 天龍ゆかりの坂田選手
2008年2月24日掲載
KT080223FTI0900060001.jpg

激励会で決意表明する信濃グランセローズの坂田一万選手=天龍村

 下伊那郡天龍村にゆかりがある信濃グランセローズの外野手、坂田一万選手(23)の後援会が23日夜、同村に坂田選手を招いて初の激励会を開いた=写真。村内外の会員や坂田選手の母親で村在住の寿美さん(52)ら30人余が集まり、エールを送った。

 会員でもある大平巌村長(73)が「(激励会開催で)緊張と責任を感じたかもしれないが、それ以上の活躍をしてこの温かい気持ちに応えて」とあいさつ。坂田選手は「昨年は皆さんの応援が力になった。今年はひたむきなプレーと、俊足を生かし盗塁王を目指したい」と健闘を誓った。

 激励会に先立つ総会では、後援会長の村沢文仁副村長(65)が「チーム数が増え厳しい戦いが予想される。昨年以上の力強い応援をお願いしたい」と呼び掛けた。

<前の記事 信濃グランセローズ トップ 次の記事>
掲載中の記事・写真・イラストの無断転用を禁じます。
Copyright© 2012 信濃毎日新聞 The Shinano Mainichi Shimbun