信濃毎日新聞ニュース特集「信濃グランセローズ」
ポロシャツで坂田選手を応援 天龍の後援会が企画
2007年9月12日掲載
07091201.jpg

天龍村有志による坂田一万選手の後援会が作ったポロシャツ

 天龍村の有志が中心になってつくる、北信越BC(ベースボール・チャレンジ)リーグの信濃グランセローズ坂田一万選手の後援会が、シーズン終盤を迎えた坂田選手を力づけよう-とチームカラーの赤色を基調としたポロシャツを作った。背中には大平巌村長による「一万」の文字が入った。後援会員が球場での応援に着用するほか、希望者には販売する。

 坂田選手の母の寿美さんが同村出身で現在も暮らしており、坂田選手も頻繁に訪れている。その縁で、村民有志が今年7月「坂田選手を応援し、県南から熱い声援を送りたい」と後援会を発足。当初約30人だった会員は現在、50人余に増えた。

 後援会は、これまで横断幕で応援していたが、今回は坂田選手に「もうひと踏ん張りしてほしい」とポロシャツ作りを企画。大平村長も「村ゆかりの選手を支えたい」と自慢の筆で協力した。後援会長の村沢文仁副村長は「飯田での最終戦(23日)には、みんなそろって着て坂田選手の力になりたい」。

 1着2500円(送料別)。問い合わせは村沢副村長(電話0260・32・2341)か永嶺誠一さん(電話0260・32・3196)へ。

<前の記事 信濃グランセローズ トップ 次の記事>
掲載中の記事・写真・イラストの無断転用を禁じます。
Copyright© 2012 信濃毎日新聞 The Shinano Mainichi Shimbun